しろは阪神タイガースの田中秀太内野手をずっとずっと応援しています。
しろのしう太日記」はそんなしろの毎日のつぶやきです。
2005年11月
2005/11/06
優勝パレード
優勝パレードin御堂筋。今年も2003年同様、小雨の中でのパレードでした。
やっぱ日本一にならないと快晴の中でのパレードは出来ないのかなぁ?!
しろはGAORAの中継でパレードを見ましたが、秀太の姿もちゃーんとあったので嬉しかったです。日本シリーズが終わった頃は「恥ずかしいからパレードするな」みたいな意見を言ってるファンの人もいたみたいだけど、しろはパレード嬉しかったし、日本一にはなれなかったけど、リーグ優勝したのは事実なんだし、パレードやめる必要なんて無いと思ったけど。これからも何度も優勝パレードが見れますように。
秀太契約更改(2005/11/26)
現状維持だって!年俸2900万円(推定)
日刊スポーツのなにわWEBには「秀太笑顔の1発サイン、満足の現状維持」と記事タイトル。去年はトレード志願云々という記事だっただけに、今回はなんだかほっとした気分。
その記事によれば秀太のコメントはこんな感じ。
秀太:「ダウンと思っていたので、よかった。」
(しろ:ぼくもダウンと思ってました。よかったです。)
秀太:「評価してもらったし、もうちょっと頑張ってくれとも言われた。」
(しろ:ぼくももっと頑張ってくれって思います。)
まぁとりあえず現状維持でよかった〜。絶対ダウンと思ってたもん、ごめんね秀太。とは言え出番も少なく、盗塁0・安打0で現状維持っていうことは・・・うーん。どういうことなんだろう・・・。来年はもっともっと頑張れるといいね。