しろは阪神タイガースの田中秀太内野手をずっとずっと応援しています。
しろのしう太日記」はそんなしろの毎日のつぶやきです。
2004年6月
6月です。
とうとう6月です。
秀太はまだ一軍にあがってきません。
タイガースはボチボチ怪我人が増えて大変そうです。でも秀太にはお呼びがかかりません。寂しいです・・・
何度かテレビでファームの試合中継を見る機会がありました。
秀太、がんばってました。あいかわらず華麗な守備です。バッティングもずいぶん良くなったんでしょうか。驚いたことにホームランを打っていました。打率もだいぶいいようです。やはり秀太は二軍のレベルではないのです。
レギュラークラスで故障者が出るのはチームにとっては痛いコトですが、秀太やほかのファームの選手たちにとってはチャンスです。こういうチャンスをモノにして一軍に這い上がってきて欲しいと思っています。
2004/06/04
ダイエーから秀太にトレードの話がある、とスポーツ新聞に報じられました。
交換要員の候補は、松本輝投手(26)、田之上慶三郎投手(32)、水田章雄投手(30)・・・。ダイエーの選手のことはあまり知らないけど、ついに来ちゃったトレード話っていう感じかなぁ。
だって秀太みたいな選手を二軍においとくなんて、本当に本当にもったいない話だもの!と、しろは思うわけで。よそのチームが戦力に欲しいと思って当たり前かなぁと思う。
でも、やっぱり秀太がトレードになるのは嫌だ。阪神の一軍で、甲子園で戦っていて欲しい。
もしも万が一、阪神が秀太をトレードに出したら、ショックで、ぼくはもう阪神を応援できなくなっちゃうかもしれない・・・。