しろは阪神タイガースの田中秀太内野手をずっとずっと応援しています。
しろのしう太日記」はそんなしろの毎日のつぶやきです。
2004年9月-10月
2004/09/08
ヤクルト22回戦○4-1
久々、秀太生還。
2点リードで迎えた8回裏、この回先頭のジョージが猛打賞となるヒットで出塁。そこで我らが秀太、代走で登場!今日はなんとなくホームに還ってこれるような、そんな予感。
矢野サンの送りバントで二塁へ進み、ふじもっちゃんの当たり、名手宮本キャプテンがちょっとはじいた?記録はヒットで一三塁、そして先発・井川クンのところに代打・野口サン。そっか、今は狩野くんがベンチに居るから野口サンを代打に使えるんだね。(^o^;その野口サンが四球を選び、なんと満塁。
そして今日はなんだか調子のよさそうなアカポチが初球をタイムリー!秀太、悠々ホームインです!!貴重な追加点。これで今日の勝利は確定だね!
今日は臨時オーナー会議で近鉄&オリックスの合併が承認されて、なんだか大揺れのプロ野球。
阪神が勝ってまずはめでたいけれど。古田サンは選手会の仕事とかいろいろ大変だと思うので、そっちに専念していいですよ!?
2004/09/19
スト1日目
スト決行については、いろんな人がいろんな意見を持ってるみたい。
でも世論はだいたい選手会の味方だね。
確かにストという最終手段を選ばざるをえなかったのは残念なこと。でもこれはあくまで手段であって結論では無いのだから。
これからのプロ野球を何らかのいい方向へ導くための投石であって欲しいなぁ。
それにしても横浜球場前での横浜&広島の選手達によるサイン会はうらやましいなぁ。
2004/09/22
キンケード帰国
寂しくアメリカに帰ったらしい。膝の治療のためって言うけど、来季は戦力外・・・
昨日リハビリしていた鳴尾浜で、木戸監督や石原サンなんかに別れを告げて、荷造りして、ひっそりと旅立ったらしい。寂しいな、なんだか。秋ってそういう季節だよね。
2004/10/02
アリアス帰国
まだ試合が残ってるのに、ジョージは今日帰国したらしい。
昨日の代打でのサードゴロが今季最後の打席だなんて寂しいな。確かに今季のジョージは少し物足りなかったけれど、しろはジョージが大好きだ。
このままサヨナラってことになったらなんだか嫌だなぁ。
2004/10/04
広島戦(広島)
井川ノーヒットノーラン!
いやー、こんな時期ですが、それでもやっぱスゴイです。井川くん、ノーヒットノーラン達成です。
エラーと四死球の走者を許したのみのノーヒットノーラン!プロ野球では71人目、セ・リーグでは32人目だそうです。
「この時期に・・・」とか「もっと打てよ味方」とかいろいろ言いたいコトもあるけれど、でもでも、すごい記録には違いない!おめでとう井川投手&野口捕手!
代打の神様・八木ちゃん引退表明
ついに引退表明。寂しいなぁ。
一軍登録抹消になったとき、すぐにマスコミは「引退」って騒いだけどホントに八木ちゃんは引退するつもりだったのかなぁ。まわりが引退させたくて、説得したのかもしれないなぁ。
二軍にいってからも二軍の試合に出るわけでなし、一軍にあがるわけでなし、辛い日々だったんだろうなぁ。
八木ちゃんは、長くて辛い冬の季節をともに過ごしてきた戦友のようなもの。
たくさんのありがとうを言いたい。
そしてお疲れ様。いつかまた、タテジマに戻ってくる日まで・・・
2004/10/31
横浜最終戦●1-6
阪神・福原投手、横浜・土肥投手で始まったこの試合。阪神打線はすっかり土肥投手に抑えられちゃいました。と言っても7安打してるんだけどね。向こうの村田クンの打ったスリーランでガックリきちゃいました。
秀太は最後の回サードの守備に入りましたが、あんまりテレビには映りませんでした。で9回裏には打席がまわってきたんだけど、二死走者なしで代打・片岡サンが出ちゃいました。ガクッ。今季は片岡サンも出番少なかったけど、秀太の打席も少なかったなぁ。期待されるような打撃をしてない、と言われちゃったらどうしようもないけれど。
そういうわけで今季も終了。暗黒の連続最下位時代を考えれば4位というのは悪くないのかもしれないけれど、毎日毎日不甲斐ない試合を見せられてきたので鬱憤の溜まるシーズンでした。
秀太今季もお疲れさま。来季はもっともっと一軍で出場し、もっともっとぼくたちに秀太のかっこいいところを見せてください。ぼくたちは決してあきらめてません。秀太が野球をやる限り、秀太を応援しているよ!