しろは阪神タイガースの田中秀太内野手をずっとずっと応援しています。
しろのしう太日記」はそんなしろの毎日のつぶやきです。
2004年7月
7月です。
ついに7月。チームは勝率5割前後のまずまずの戦いをして、上位につけてV2を狙ってる感じ。
岡田監督や打撃コーチの面々など、あちこちでいろいろ言われてはいるが、頑張ってるほうじゃないんだろうか。
まぁ一番頑張ってるのは選手のみんなだと思うけど。

秀太はまだ一軍にあがってこない。寂しい。
二軍にいるまま前半戦が終了してしまいそうだ・・・。
オールスター投票
ぼくは毎年オールスターの投票を一生懸命していた。もちろんショートには秀太を投票している。
成績を見たらオールスターにふさわしくない、とか言う人もいるかもしれないが、そんなことは関係ないのだ。ぼくは秀太を応援していて、ファン投票することによって「秀太を応援しているファンがいる」というのが、ちょっとでも秀太に伝わればそれでいいのだ。

でも今年は投票を一度もしなかった。さすがに、一度も一軍の試合に出ていない選手を投票するのはおかしいし、なんだかオールスターに対する興味や意欲もなくなってしまった。
阪神は人気球団だから、多少成績が悪かったり、チームの順位は悪くても、きっと選ばれる選手もいるのだろうが、そうなると人気のあまりないチームで頑張ったり、成績を残した選手が気の毒になってくるような気もする。
オールスターゲームはドリームチームなのだから、人気優先でもいいのかもしれないけど、頑張ってる選手が出るほうが価値がある気もする。それにその時たまたま成績が伸び悩んでいても、チームに長年貢献してきた選手とか、苦労してやっと芽が出た選手とか、そういう人たちが日の目を見る場であってもいいと思う。
なんだか何を言いたいのかよくわからなくなってきたけど、とにかく今年はオールスターの投票はしなかった、そういうことだ