×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

しろは阪神タイガースの田中秀太内野手をずっとずっと応援しています。
しろのしう太日記」はそんなしろの毎日のつぶやきです。
2004年3月-4月
Never Never Never Surrender !!
自主トレは、片岡選手、立浪選手と。
今年の自主トレはグアムで片岡・立浪のPL親友コンビに弟子入りしたそうだ。12月に大阪で行われた「野球選手による高校生のためのシンポジウム」では立浪選手のバッティングに関する話が非常にわかりやすくてためになったから、きっとこの自主トレで、秀太も得るモノが多かったはず。守備にしても打撃にしても、内野手で左打ち、そして2000本安打の立浪選手なら、秀太のお手本になる部分はたくさんある。盗めるモノはしっかり盗んで、今年も頑張れ秀太!
宜野座キャンプ
2004/02/01
今季も無事一軍メンバーとして宜野座キャンプに参加です。今年はルーキー鳥谷と藤本の遊撃争いに話題が集まりそうだけど、ショートと言えば秀太(とおっきーと久慈と・・・)もいることを、皆にわからせてやりましょう。がんばれ秀太!!
2004/02/14
練習試合
スタメンで出場するもバットはふるわず。この間打撃練習してたときはスイングの感じとか、よさそうだったのにな。守備のほうは、ホント安定してるよね。数年前が嘘みたい。
2004/02/15
朝の挨拶
おはようございます。田中秀太、10年目。今年の目標は、開幕から一年間、怪我なく、自分に与えられた仕事を全うすることです。その為にもこのキャンプで、一日一日課題をもって頑張っていきたいと思います。以上です。
(今年はおちゃらけ?は無しでした)
2004/02/15
対.北海道日本ハムファイターズ 練習試合
今日の練習試合は「GAORA」で放送した夕方からの録画中継で見たのだけれど、はしょられてる上に途中でいろんなVTRが入るし、いつのまにか点が入ってたり、守りの部分は大幅カット。
確かに時間制限があって全部放送するのは無理だったのだろうけれど、せめて試合のハイライト、見たかったです。鳥谷クンの各打席の結果と、何本かのホームランは見れたけどね。あと、悪いけど新庄選手のコトはどうでもいいです。そりゃ昔、阪神でやってた時に見せたプレーには華があったし好きだったけど、今の新庄は野球選手ってよりもタレントかぶれしちゃってるし、プレーよりも他のコトで目立ってる感じ。ちょっとガッガリだし、それにもう阪神の選手じゃないんだから。ちょっと騒ぎすぎてもてはやしすぎてませんかね、マスコミ。それとも逆に、テレビ中継で放送するに値する注目選手が阪神にはいないってことなのかな。それって寂しいなぁ。
安芸キャンプ
2004/02/20
宜野座から安芸へうつるにあたり、何人か入れ替えがありましたが、秀太は無事一軍に残りました。このキャンプ中継を見てても、いろんな人が秀太を「なくてはならない選手」「スーパーサブ」と言ってます。スーパーサブに甘んじるつもりは無いと思うけど、やっぱり「なくてはならない選手」と言われるのは嬉しいです。
2004/02/23
HAPPY BIRTHDAY !! テレビで毎日やっているキャンプ情報を一生懸命見ています。秀太がうつることは滅多にないので見逃さないように必死です。いつだって秀太のことを見ているぼくのようなファンがいることを忘れないで!今季もずっとずっと応援します。頑張れ秀太!
最終日
恒例の朝の挨拶、一番最後が金本サンだったのだけれど、なぜか「ピー」と音が鳴って、結局テレビを見ていた段階では何を言ったのかさっぱり分かりませんでした。
ただ「田中秀太くん!」と金本サンが名指ししたので、とてもとても気になって・・・ネットで探してみたら見つかりました。金本サン「ワキガ」って言ったのね。秀太、ワキガなの?!
それにしても金本サン、以前藤本選手とテレビ番組に出てた時も「開幕ショートスタメンは秀太かも」なんて言ったりして。秀太は金本サンのオモチャなんでしょうか・・・嬉しいような悲しいようなフクザツな気分です。
オープン戦
最近試合に出ないと思い、必死にベンチを探していました。見当たらない・・・監督の後方にあるホワイトボードにも秀太の名前が見当たらない・・・そう秀太は今ファームにいるんですね。立浪サンに学んだ新打法(?)もあまり見ないまま秀太は一軍の実戦から姿を消してしまいました。寂しいよぉ。きっと、斉藤秀光クンがいなくなっちゃって、久慈選手も藤原選手も関本選手もみんな一軍にいるから、下でセカンドやショートを守れる選手が不足しちゃったんだよね。で、実戦経験も多くて、今さらジタバタする必要のない秀太がシタの試合の助っ人してるんだよね。きっとそうに違いない。・・・。
シーズンが始まればきっと秀太は一軍にいるはず。そう信じてます。だから秀太も自分を信じてがんばって!待ってるよー!
開幕
開幕一軍メンバーの中に秀太の名前がなかった。
かなりショック。鳴尾浜で頑張ってるのかなぁ。鳴尾浜は遠いから見に行くことは出来ないし、下の情報はほとんど入ってこないし、今秀太がどこでどうしているのか、とてもとても心配です。早く一軍にあがって、その姿を見せてください。